おしゃれ大好きママのファッション通信

おしゃれ大好き

Archive for 6月, 2015

私のコンプレックス。

without comments

もう何年、ワンピースを着ていないか覚えていないくらい、ず~っと、太っています。

ほんの一時期、1年で30kgの減量に成功したことがありますが、あっという間に戻り、その時に買った服は、タンスの肥やしになっています。

「またいつか着てやる!」と、思いながら、ずーっと、なるべく太らないような生活をしているはず。なのですが、年齢もあるのか、なかなか痩せにくくなってきています。特にお腹は引っ込みません。その為、父に「おお、後ろから見たら痩せてるな」と、褒められているのかどうかよくわからないことを言われたこともあります。治せるコンプレックスなので自分の努力次第ですが、そのコンプレックスのおかげでショッピングに出かけても見るのは洋服ではなく雑貨屋さんなどで、おしゃれをしたいけど、なかなかできないと感じてしまいます。

とにかくどんな服を着ても、アクセサリーを付けても醜く感じてしまいます。そして恋愛にも消極的です。ダイエットのために今までそして今も、色々なことを試してきました。プロテインダイエット、計量ダイエット、抵糖質ダイエットなど、いいと言われたことをやったのはいいのですが、なかなか続かず、意志の弱い自分に情けなさを感じています。また実際、糖尿病予備軍と診断されており、本当は治療が必要な状況なのですが、通院費だけでも検査をいくつもするのでとても高額になり、お医者さんに会うたび耳の痛~いことを言われるので、今は通院していません。

しかし、今は片思いしている人もいるので、やはりおしゃれをして、自信を持った自分になりたいと、なるべくは食事は魚や豆腐、肉を食べるときでもあまり影響のない部位を選んだり、野菜をたくさん食べるなどして、工夫をしています。また、今はまっているのは、お酢を中心にミックスしたジュースを食事と一緒に飲むことです。ヨーグルトや果物もいれます。そして運動も、ウォーキングを継続的に行うように心掛けて、一歩一歩減量できるようにしています。「好きな人」という目標ができたことはとても大切で、そこへ向けてコツコツ、進んでいけるように頑張っています。

私の足は大きくて、それで子供の頃から悩んでいました。
同年代の子供と比べても、私の足は大きくて、小学校四年生で、24、5㎝ありました。母から、
「この子の足は大きすぎる」
と、心配されて、これ以上大きくならないように、靴はみんな小さめの靴を履いていました。しかし、その甲斐もなく足はどんどん大きくなり、無理して小さい靴を履いていたものですから、足の指が曲がったまま、伸びなくなってしまいました。
「無理して小さい靴を履いていると、身体にも悪影響なんだってよ。大人になったら、そうでもなくなるよ。だから、無理したらだめだよ」そう言って母は、私の足のサイズに合った、新しい靴を買ってくれました。小学校四年生の時に、学年集会があり、みんな靴を脱いで体育館に入りました。脱いだ靴はみんなでクラスごとに分けて並べたのですが、集会が終わってそれぞれクラスに戻り始めます。さて、私も戻ろうと自分の靴を探しましたが、ないのです。おニューの靴でしたので、少し離れた所に置いてあったんですが。
先生に話すと、
「新しい靴だから、誰かが間違えたふりをして、履いていったな?みんなが出るまで待ってなさい。残った靴の持ち主を探してあげるから」と仰いましたが、
「それで、靴のサイズは?えっ?24、5
!そりゃまたでかいな!」と、大きな声を出されました。
まわりの男の子達が、
「でけえ!」
「おまえ、足でっかいなあ!」と、大騒ぎし始め、私は恥ずかしさで泣きたくなりました。
結局残った靴は、やっぱり同じサイズの、あちこち破けたボロボロの運動靴でした。
先生が、名乗り出るように仰いましたが、名乗り出るはずもなく、私はしばらくその靴を履いて過ごさなければなりませんでした。
足はそれからはあまり大きくなりませんでしたが、25㎝あります。
子供の時に、無理して小さい靴を履いたせいで、曲がった足の指は、曲がったままなのです。お陰で、パンプスが履けません。

その他にも、今は脱毛に通ったのでなくなりましたが、毛深いこともコンプレックスでした!!

私が通ったところ⇒こちら

優良企業の脱毛サロンでは、カウンセリングないしは体験コースも顧客満足を狙って備わっていることが多々あり、従来と比較すると、心配しないで契約を締結することができるようになりました。
日焼けの肌状態の人は、「脱毛はできない」と言われてしまうことがほとんどですから、脱毛する方は、丹念に紫外線対策に取り組んで、大事な肌を防御しましょう。
あなた自体が目論むVIO脱毛をちゃんと見極めて、不必要な金額を収めず、周りの人よりも利口に脱毛して貰いましょう。失敗しない脱毛サロンを選んでください。
以前より全身脱毛を身近にしたのが、例の月額制全身脱毛ではないでしょうか。月極めほぼ10000円の支払いで全身脱毛を行なえるのです。いわゆる月払いプランなのです。
どうして脱毛サロンで脱毛したい問い掛けると、「無駄に生えてくる毛を家で抜くのが面倒くさいから!」と答えを返す人は結構います。

本当に永久脱毛を実施する際は、自分自身が希望していることを施術者にきっちりとお話しして、不安を抱いているところは、相談して決定するのが正解だと思います。
TBCで人気抜群の「両ワキ脱毛通い放題プラン」は、追加費用がなしで永久に脱毛可能です。尚且つ顔またはVラインなどを、まとめて脱毛してくれるようなプランもあるそうですから、重宝します。
脱毛サロンでメインとなっている光脱毛は、肌に与える負荷を低くした脱毛方法でありまして、痛みをそれほど不安がることはありません。逆に痛みをまるっ切り感じない人もいるそうです。
皮膚への親和性がある脱毛器にすべきです。サロンが処理するような効果は望むべくもないとのことですが、皮膚にダメージを与えない脱毛器も市販されていまして、高い人気を誇っています。
従来と比較して「永久脱毛」という単語に親近感を覚える最近の状勢です。若い女性の中にも、エステサロンを利用して脱毛進行中の方が、結構たくさんいるとのことです。

今人気なのが、月極めの全身脱毛パックだと聞いています。所定の月額料金を支払って、それを続けている間は、施術を受けられるというものだと聞きました。
脱毛器を所有しているからと言えども、全パーツをメンテできるという保証はないので、販売者側の発表などを信じ込むことなく、確実に仕様をチェックしてみてください。
初めより全身脱毛プログラムを準備しているエステサロンで、10回コースであるとか回数無制限コースを頼むと、金額の面ではとてもお得になります。
敏感肌である人やお肌に問題を抱えているという人は、最初にパッチテストで様子を見たほうが安心できると思います。引っかかる人は、敏感肌に適した脱毛クリームを使用したら何かと便利です。
多種多様な脱毛クリームが市販されています。オンラインショップでも、簡単に物品が入手できますから、今日現在何かと調べている人も多くいらっしゃるはずです。

 

 

 

Written by toshi884

6月 20th, 2015 at 1:09 am

Posted in 未分類